ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カレー鍋 
2008.11.30.Sun / 23:06 
CMを見てからずっと気になっていてカレー鍋。

でも、我が家では、息子が学校から帰ってくる時間が遅いので
(早くても8時、遅いときは9時まわるから)
平日に家族揃ってお鍋を囲んで、ゆっくり食事・・・なんてわけにいかないので
お鍋だとか、鉄板焼き関係は、日曜日と決まっています。
(土曜日も学校から帰ってくるのは、7時くらいだし・・・)

ということで、今日は念願のカレー鍋!

カレー鍋


カレー鍋って始めてで、どんな具をいれたらいいのかな?と思いながら、

の袋の裏を見ていたんですが、よく考えれば
カレーなんだから、普通にカレーのときに入れる具材と同じようなものでOKですよね(^^)

ちなみに、今回の具は、

キャベツ、ネギ、ニラ、タマネギ、えのき、しいたけ、しめじ、
エビ、厚揚げ、ちくわ、豚肉、つみれ

などでした。

どれもなかなか良い感じでしたよ~。
特に、キャベツとタマネギが美味しかったかな。

最後に、カレーラーメンとチーズリゾットもやってみたんですが
これもOKOK!

ラーメンのほうがアッサリ(当たり前か・・・)
チーズリゾットは、コクがあって美味しかったし、子供たちも喜ぶだろうなぁというお味です。

あ!今回使ったこのカレー鍋の素は
名店秘伝の味 東京中目黒・鍋ぶん監修 カレー鍋スープだったのですが、
あまり辛くなくて、しかも、カレー特有の濃さもそんなになくて
どちらかといえば、あっさりとカレー風味を楽しめる・・・。という感じでした。


これ、お正月の三が日の間に、1回はやってみようと話がまとまっています(笑)
それまでにも、あと1~2回、作ってそうだけど・・・。


ちなみに、我が家では、みんなよく食べるので、最初からお鍋に2袋いれています。
1袋じゃちょっと足りない感じでした。


《ケース販売送料込》ニッスイ 名店秘伝の味 東京中目黒・鍋ぶん監修 カレー鍋スープ(650g×...


よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします♪

  

GetMoneyについてはコチラも参考にしてくださいね(^^)


マクロミルへ登録

関連記事
* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--(ー^ρ^)ジュル--

私もカレー鍋は興味あるっ!!!
どんなんやろうって。。(;^ω^)
最後のリゾットってしてみたいわぁ♪♪

いやぁぁぁぁんっ!!
めちゃ食べたくなってきたわっ!!!

- from ぢゅんぢゅん -

----

>ぢゅんぢゅん

ぜひやってみて~!
これ、思ってたほどくどくなくて美味しかったよ~。
普通にカレーライスにするよりも、カレー鍋のほうが
お腹に優しいように思うよ(^^)v

- from sakura -

--興味津々!--

うまそぉ~!
いやー食べたくなるわぁ~。

- from mist -

----

>mistさん

これ本当に美味しかったよ~。
一度試してみて。やみつきになると思われます~ヽ(^o^)丿

- from sakura -

--カレー鍋ですか~--

おじゃましま~す。
うちは
「だしつゆ」&「カレー粉」
でやってみました。意外と、にんじんとかピーマンがイケるんですよね。(って、カレーじゃん)

うち、「鍋にはキャベツのほうがうまい」派(どんなんや)なんですが、カレー鍋は本当にキャベツじゃないとって思いますね。

- from ことなりままっち -

----

>ことなりままっちさん

いらっしゃいませ~♪
そっか~!わざわざカレー鍋の素を使わずともカレー粉で出来ますよね!

本当にカレーには白菜よりキャベツですね!
キャベツの甘みが出て美味しいですね(^^)

- from sakura -

   非公開コメント  
スポンサーサイトカレー鍋のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。