ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お好み焼き@母の日 
2009.05.10.Sun / 23:59 
お好み焼き090510

今ごろですが・・・^^;

母の日にお好み焼きを作ってくれました@ダンナと子供で


お好み焼きって好きなんですが、
キャベツのみじん切りがけっこうツライ。

わが家では4人で軽くキャベツ1玉分をみじん切りします。
(足りないこともあります)


そのみじん切りから、長いものすりおろしモロモロを
子供たちも手伝って作ってくれたというわけです。


写真見るとわかると思いますが、
奥の2枚の豚肉は焼いてからのせてあって、
手前に2枚(うつってないけど)の豚肉は、そのままのせています。


奥の2枚はダンナと息子。
焼いてからのせるほうがお好みです。

娘と私は、そのままのせて、裏返したときに焼ければOKです。



ところで、お好み焼きの味付け、というか上には何を使いますか?

私はソース、ケチャップ、マヨネーズ、カラシ、
それからかつお節をかけるのが定番です(^^)


よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします♪

  

GetMoneyについてはコチラも参考にしてくださいね(^^)


マクロミルへ登録

関連記事
* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトお好み焼き@母の日のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。