ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
奈良 の巾着うどん 食べてきました! 
2009.11.14.Sat / 19:47 
今日の話ではなく、少し前のことなんですけど・・・。

奈良にある有名なお店なんです。巾着うどん。


ってどんなの?
というと、お揚げの中にうどんが入っているんですよね。
こんな感じ↓
巾着うどん-1

知らないで頼むと(というか、そんなことはないと思うんですが)
ちょっとビックリすると思います。

このお揚げ、普通のよりも少し大きめな感じでした。


中からうどんが!



巾着うどん-2

激混みで、カウンターで食べていたんですが
隣に座っていたオネーサン達も写真撮りまくりで食べてました(^^)

お味も美味しかったですよ。
ただ、お揚げの味は、普通のきつねうどんのような
甘辛く似たお揚げではなくて、お出汁で煮込んだ感じのものでした。
これは、ちょっと残念。
私、きつねうどんの甘辛いお揚げが大好きなので・・・。


お店の前はこんなところです。
巾着うどん-3


このお店に着いたのが2時頃だったんですが
たぶん50分くらい外で待ちました。
私たちのあと、10人足らずで、今日の営業は終了です。
ってことで、ギリギリセーフ。

右側の端に見えている緑色の瓦のお店は、
高速餅つきで有名なお店です。
こっちでもつきたてのお餅食べたんですが、
あまりにもつきたてで、柔らかくて、写真撮ってるヒマなかったです。

ついでに雨が降ってた日なので、高速餅つきをしている写真も
見物してる人の傘がジャマで撮れなかったのが残念です。


よろしければ「ポチッ」と、クリックをお願いします♪

  

GetMoneyについてはコチラも参考にしてくださいね(^^)


マクロミルへ登録


関連記事
* テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト奈良 の巾着うどん 食べてきました!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
