ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
広島焼き 
2006.02.20.Mon / 21:13 
久しぶりに、和歌山の「ねごろ」というお店に行ってきました。

普段は広島焼きって食べなくて
もっぱら、お好み焼き派ですが、
ここの広島焼きはおいしいんですよ~(^^)

私が食べたのは、エビ・コーン・チーズの3種類の具と
豚、卵が2個、麺はおそばです。

広島焼き


他にも、
トッピングをいろいろ選べます。

娘は、麺にうどんを頼んでいました。

こっち↓は、上にネギをトッピングしてもらったものです。

広島焼き(ネギ)



他にもネギ焼きとか、焼きそばもあって
いろいろ選べます。


場所は、和歌山県の根来寺の近く。
わが家からは、1時間半弱かかりますが、
時々、急に食べに行きたくなるお店です(^^)


キッチン通信@お弁当とレシピは
料理ブログレシピブログFC2 Blog Rankingに参加しています。
* テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お腹がすくと、ここへ来てしまうクセがついてしまいましたv-16
と、お好み焼き!ツボです。
なぜか、お好み焼きって、時々むしょうに食べたくなるんですよね。
ところで、私のブログのテンプレートがうまく表示できなくなってしまったので、sakuraさんと同じのにして、タイトルの背景の色をちょっと変えちゃいました。(それだけで2時間かかりました!)

- from 麻。 -

----

>麻。さん

野菜不足かな?と思ったら、お手軽に食べれるのがお好み焼きとギョーザ(^^)

中にいれる具を変えたら、ワンパターンにならずに
機嫌よく食べることができるんですよね☆

ブログのテンプレート、見てきましたよ~。
とっても優しい色になっていて素敵です(*^_^*)
私もコメントやカテゴリーをツリー化するのに苦労しました。
3日くらいかかったかも・・・。

- from sakura@管理人 -

--テンプレート--

ツリー化、分かりやすくていいですよね。
私もがんばろうかな。たぶん無理だな~。

- from 麻。 -

--ツリー化--

葱焼きが夢にまで出てきた、はるるんです。
この夏日本に行ったら絶対食べると
意気込んでおります。

ツーリー化ってどこのサイトで
見つければいいのですか?

もしかして、sakuraさんお手製ですか?
リヨンにもsakuraの花が咲いたら
写真をブログに載せますので
お楽しみに~!

- from はるるん -

----

>麻。さん

ツリー化、やっちゃうと新しいテンプレートに簡単に変更ができないような気がするんですが、
このテンプレート気にいっているので、しばらくは変更ナシでいこうと思ってチャレンジしたんですよ。

あ、でも私の思い込みで、簡単に変更もできるかもですけど・・・。

麻。さんもやってみて~ヽ(^o^)丿


>はるるんさん

ネギ焼き、好きなんですね~。
ぜひぜひ、食べてくださいね~。

ツリー化というか、私がここのブログをカスタマイズしたときのことを
書いた記事があるので、一度そちらを見てください。

そこに、ツリー化や折りたたみのことを書いてあって、
参考にさせていただいたサイトさんも紹介しています~。

リヨンのsakuraですか?
楽しみにしていますね~。

こちらは、まだやっと梅が咲きはじめたかな?って感じですよ~。
今年の日本の冬は、と~っても寒いんです~(>_<)

カスタマイズの記事は、
http://skitchen.blog34.fc2.com/blog-entry-20.html
です。

- from sakura@管理人 -

--大先輩有難うございます!--

いろいろご指導有難うございます。
何せ右も左も分からないオバサンが
ブログを始めちゃったので
毎日大変です。

「まま~ご飯まだ~?」という娘の声も
聞こえぬ振りしてパソコンに向かっております。
昨日はリヨンで買える韓国製の
冷凍餃子をいっぱい焼いて食べさせつつ
ブログの説明を読んでました。
日本語の説明を何回も読んでも
?マークの頭ですが少しずつ
挑戦していきたいと思います。
いろいろ参考になるご意見
有難うございました。
またこれからもよろしくお願いします。

- from はるるん -

--私もチンプンカンプンでしたよ~--

>はるるんさん

私もはじめはぜんぜんわからなくて、
ツリー化の説明を読んで、その通りにやってみてもうまくできなくて・・・(T_T)

でも、ここFC2は、カスタマイズのサポートが充実しているので、
そちらで質問したら、とっても丁寧に教えていただけました!

がんばって挑戦してみてくださいね~!

うちも私がPCの前にいると、
「またやってるわ~!」なんて言われてます~(^^;)

なにか私がうるさいことを言いそうになると息子は、
「ママはPCでカキコしとき~!」
と、逃げていく始末です(笑)

餃子って、たくさん焼いて食べると、おいしいですよね~。
おしょう油だけじゃなくて、酢だけで食べてもおいしいし、
水餃子にしても、お鍋にいれてもおいしいし・・・。
いろんな食べ方がありますよね!

- from sakura@管理人 -

--なんだか--

どこの家庭も似たような状況ですね(笑)。

娘2人は「まま、いーっつもこんぴゅーたー」と文句を言いますが、息子は「ふー、今日はノーマークだ」とばかりに、羽を伸ばしているみたいです。

昨日は、夕方気がついたら6時半を回っていて、「ひゃー!」と慌てて、カツ丼に。
でも残り物のトンカツだったので、5人分には少し足りず、「トンカツ添え、たまご丼」のようになってしまいました。

- from 麻。 -

--お仲間ですね~ヽ(^o^)丿--

>麻。さん

やっぱりどこの子どもたちもそうなんですね~(笑)
息子は、私がPCをしているときは、安泰だと思ってますもん(*≧m≦)

カツ丼ですか~?
丼ものは、忙しいときのお助けメニューとしてうちでもよく登場します~。
お弁当に持って行くと、友達がいいな~っていうそうですよ。
いつものお弁当と雰囲気が変わって、面白いみたいです。

- from sakura@管理人 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト広島焼きのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
プロフィール

杏

Author:杏


子供たちのお弁当を更新していました。

中学受験前の塾のお弁当もちょっとだけあります。


最近は、お弁当のアップはしていませんが、日常の中でのことを書きとめていこうと思っています。


姉妹ブログです

Pianotte



タグリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
CopyRight 2006 キッチン通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
ブログパーツ
